

影効率のあれこれ

こんにちは、萌夏です。
ここ数日INできなくてすみません。
リアルの友人たちと休みを合わせてスノボに行ってました。

やっぱりスポーツは良いですね。
ゲームも良いですが、たまには体を動かすと気持ちいいです。
でも箱たんメンバはがんばってレベル上げをして下さい!

ということで以前にSNSに載せた影の経験値のことでも書きたいと思います。
少しでも参考になれれば嬉しいです。


クリアタイムはループしたときの大体の平均です。
金貨やドロップは体感です。
経験値はしっかりと計算しました。
人間での計算です。エルフジャイの方はすみません><



続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ここ1週間の出来事をSSで。

こんばんは、萌夏です。
前回の更新から2週間近く経ってしまいました。
できれば5日に1度くらいは更新したいなと思うのですが、どうでしょう?
ほとんど私と警部さんで書いている現状なので、ギルメンみんなが書いてくれれば実現できそうですけれど!

特に書きたいこともないので、ここ1週間分のSSを漁ってきました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生後の行動

こんばんは、萌夏です。
先日スパーク2Pの買い取りをしたのですが、その際に「ブログいつも楽しく読ませてもらっています!」というお言葉をいただきました!
とても嬉しかったです。ありがとうございます~。
もしよろしければコメントなどもお気軽にお願いします!

特に書くようなことがなかったのですが、あまり日を置いてもアレなので、、
今回は転生後に私がすることについて書きたいと思います。

私の転生は金曜日です。
なので木曜日の深夜に転生をし、そのまま探検レベルを20まで上げてしまいます。
探検はイカダ(THランク1)のみで、大体2時間ほどかかり、マナエリは3つくらい消費します。
探検が20になる頃にはレベルも丁度30になっています。
その日は大抵すぐ寝てしまいます。

次にレベルですが、土曜日の加齢までに最低でも60までは上げてしまいます。
私は10歳転生なのですが、10歳と11歳ではレベルアップ時のステの上がり具合が違うので、できるだけ10歳のうちにレベルを上げてしまいたいです。(弓師の方は11歳が良いのかな?)

レベル上げは影差す都市ハードでしています。
平均8分クリアで、1周の経験値が220kくらいだったと思います。
ちょくちょく周っているだけでレベル60程度にはすぐになります。

ということで、最後に転生1日0時間のステSSをご覧下さい!
転生後

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影世界のレッドドラゴン

こんにちは、萌夏です。
昨晩は影世界のレッドドラゴンに行ってきました。

影世界のレッドドラゴン


結果から言いますと、高級だったからかとても簡単でした。
PT編成は、6人の近接師(人間)とPTヒールマスタ(エルフ)、IS使い(エルフ)の8人。

道中は4:4にわかれ、別々に攻略しました。

点数に関係することは、
クリア時間、アイテム使用回数、行動不能回数、シークレット部屋の攻略?みたいです。
最初にペットの死亡もカウントされると言われたのですが、どうもカウントされないみたいです。

高級ですと簡単すぎるので、ハードと仮定して考えてみます。
PTヒーラーはいると便利ですが、クリアタイムを考えるといない方が良さそうです。
特に敵の沸きが高級とハードで同じ場合、やはり攻略は4人ずつにわかれそうなので、PTヒールの恩恵を受けにくいです。

ハードの場合、行動不能にならなければかなりポーションを使ってしまってもSランクを取れるそうです。
エリクサはペナルティが大きいみたいなので、回復は基本的にLDで、間に合わないときは完Pですれば良いのかな?
常に変身or半神化(マナシ)で、死なないことを前提にしつつ敵を処理すれば良さそうですね。

と、このくらいしか書くことがありません・・。
レッドドラゴンは簡単みたいなので、今後は難しいのにも挑戦してみたいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

硫黄クモと薪割り

こんにちは、萌夏です。
今週は色々とリアルが忙しく、なかなかINができませんでした。

火曜日は夜にちほさん達との飲み会にGO。
二次会のボーリングでは久しぶりに体を動かしました!

ここでは載せないですが、スコアとか気になる方はちほさんのブログ↓↓を参照して下さい。
ちほ@MHF^Life

水曜日は渋谷に行き、夜はお鍋を食べて帰宅。
木曜日も色々あり・・・。
金曜日にやっとマビノギをプレイしました。

夜にせるきさんから硫黄クモに行かないかと誘われ、がんばってメンバを集めて突入してきました。

硫黄クモ

難しい~と聞かされていましたが、行ってみた感じではそうでもないかな?
今回は7人で30分ほどかかっちゃいましたが、がんばれば20分切れそうです。
敵が多くて楽しかったので定期的に行きたいですね。

そして、、
戦闘後は薪割りに。
ゆいぷ

今日は薪割り要員が増えました。
今度の子は「ゆいぷ」よろしくです。
ちいぽもゆいぷもバリバリ働いてくれるので助かっています。


そして・・・!
今夜はギルメンのありなさんがtks(通行証)を手に入れたということで、影世界のレッドドラゴンへ行ってきます。
結果はしっかりと考察も交えてここのブログに載せたいと思います。

他にも、Wizハードソロや、襲撃ハードソロの考察など、箱たんらしいことも書いていきたいと思っています。
影での連携方法や、打たれ強さ、ペッカでのブレイズなどなど書きたいことはたくさんです。
他のギルメンさんもどんどん書いちゃって下さい。
よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
 
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
