スポンサーサイト


地下水路の秘密実験

知り合いに地下水路ハードへと連れて行って貰ったので、クエ内容を簡単に書かせて頂きます。
警部さんに書かないと酷い目に、と……まぁ嘘ですが(ぁ

前半は二手に分かれて、迷路状態の王城を攻略になりますね。
敵を倒すとワープホールが開きますが、拠点一箇所につき一つ開くので、正解が判別しにくいです。
シークレットの場所は食堂の奥でした。

また、何箇所か倒さなくても良い場所があるようですが、そちらの確認は出来ませんでした。
次までにルートも色々と調べておきたいですね

出現する敵:黒硫黄クモ・赤硫黄クモ・小さな硫黄クモ・堕落した錬金術師・サルファーゴーレム
沸きは大体3,4段階でしたね。此処が若干曖昧です;;
後はシークレットでサルファージャイアントゴーレムが沸きます。
このジャイゴレ、硫黄クモクエの食堂敵と同速度のタゲ速度なので、沸いた瞬間殴られるのを覚悟してください
前半は出来れば、PTヒール無しで全員戦闘の方が楽になると思います。
4:4に別れているのに、戦闘3人は厳しいものがあります。


前半戦を終了すると、地下水路へと移動する事になります。
地下水路の出現敵:赤硫黄クモ・黒硫黄クモ・サルファーゴーレム・サルファージャイアントゴーレム
これらは、サルファーゴーレム(並)以外は全て即時タゲなので、スイッチを開ける人は殴られることを覚悟して開けてください。

尚、ケルベロスの場所もあるので、出来ればマジックシールドの係が居ると楽になります。
後半はPTヒーラーが居た方がいいです。むしろ必須というくらいに酷いです。


ボス:クラウソラス
部屋入る際、誰か一人が生贄役として特攻しないと、入った瞬間全員ライトオブソードの餌食です。
部屋の外も範囲なので、入り口に近づく事も辞めた方がいいですね。タゲ取った後の合図とか考えておくと良いかと

全員でミルミル……が戦闘の主になりますが、敵が攻撃を弾いた瞬間ライトオブソード使用に入るという酷い状態です。
しかも連射されるので、初撃目をミル回避が出来ません(ライトオブソード待機状態での無敵時間が問題)

はっきり言って、マナシールド必須です。ボスでのPTヒーラーは正直役立たずになります
ライトオブソードが来た場合は、周りを走り回って回避するしかないかな、と。
硬さも異常なので、即時決着はつかないと覚悟して戦った方がいいです。

ちなみに、ライトオブソードは威力に加えて負傷率も格段に跳ね上がってます。

以上が今回の経験談になりますね。
物凄く、覚醒ブリューナクを叩き込みたくなるクエでしたw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た感じ、地下水路が一番難しいのかな?
早く行ってみたいー!

No title

確証のない話ではありますが、ボスに関しまして

もしかすると、敵鯖停止のラグ関係でライトオブソードが乱舞される結果になった可能性もあります。
他の方々の話を聞くと、ミルミルで安定していたという話が多いので……

No title

書いてくれてありがとう!
読んだらさらに行きたくなってきた!
参考にさせてもらいます!
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
 
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
