スポンサーサイト


影効率のあれこれ

こんにちは、萌夏です。
ここ数日INできなくてすみません。
リアルの友人たちと休みを合わせてスノボに行ってました。

やっぱりスポーツは良いですね。
ゲームも良いですが、たまには体を動かすと気持ちいいです。
でも箱たんメンバはがんばってレベル上げをして下さい!

ということで以前にSNSに載せた影の経験値のことでも書きたいと思います。
少しでも参考になれれば嬉しいです。


クリアタイムはループしたときの大体の平均です。
金貨やドロップは体感です。
経験値はしっかりと計算しました。
人間での計算です。エルフジャイの方はすみません><



・影差す都市 ソロ
時間:8分
経験値:220k
金貨:25k
ドロップ:高級革、最高級革、LD結晶、アラトの結晶
報酬:クロコダイル、グロリアス

1拠点5~30秒程度で8分クリアができると思います。
途中でゴーストが必ず1匹でますが、ペットに殴らせキャラはスマスマで倒せます。

ボスはライフを1以上まで回復しマナシールドをしながらFHで取り巻きを排除。
本体はミルとスマを交互に。

革は高級最高級合わせて1周で2枚はドロップするイメージ。
ボスのドッペルからLDとアラトの結晶がドロップします。(1回のドロップで5個。)
5周に1回はどちらかがドロップしている様に感じます。
クロコ、グロリアスの確率はかなり低いです。

特に難しくないのでループも容易で、変身を使えば1周6分程度、ボスでもドラゴンを呼ぶと場合によっては時間短縮できます。
敵が多いのでヒュージもよく出るイメージです。


・残された闇 3人
時間:7分
経験値:150k
金貨:15k
ドロップ:高級革、最高級革、アラトの結晶、銀インゴ
報酬:メロディー、ブロークンアロー

柵拠点、沸きポイント、スイッチを計10箇所制圧。
ボスはダークコマンダー。

ソロではなく3人で周ります。
経験値分配をフィニした人に全てにし、それぞれソロで周ります。
3人で周ることによりクリアタイムを単純に3倍早くする訳です。

ただこのミッションはランダム要素がかなり高いです。
スイッチが多いと時間が多く掛かってしまったり・・・ということです。

10拠点あるので1人のノルマは3拠点。
早い人が4拠点目もやるといった感じです。

敵が軟らかく楽なのが良い点ですね。
クリアタイムは慣れでもかなり変わってくると思います。
3人でクエを回せるのでループがし易いです。

何回かやった感覚では時給1.5Mは出せそうでした。
メンバー次第なところもあるので最初は8分クリアくらいを目標にすると良いかもです。

敵をたくさん倒す訳ではないので、ドロップはそんなに期待しない方がいいです。
ボスのコマンダーは銀インゴとアラトの結晶をよく落とします。
報酬ではメロディーがよくでます。


・偵察兵救出 4人
時間:18分
経験値:155k
金貨:15k
ドロップ:高級革、最高級革、
報酬:優雅、古代ES、リッチ、暗黒、ブロ斧

18分間敵を倒し続けるだけです・・。
沸く敵は固定。沸く回数も17回と固定。
クリアタイムは短縮不可。

1回の沸きで得られる経験値が17675。
つまり17回の沸きで300k。
1人あたり75kですね。
それに報酬経験値の80kを合わせて155kという訳です。

難易度が低いということもあり、野良PTがよくありますね。
報酬も優雅など高額なものが狙えます。

とはいえかなり単調で退屈です。
どう頑張っても18分かかってしまいますね><
そしてこの18分がなかなかに長いです。

難易度が低いので影クエハードの入門として使えると思います。


・偵察兵救出 ペア
時間:18分
経験値:230k
金貨:20k
ドロップ:高級革、最高級革、
報酬:優雅、古代ES、リッチ、暗黒、ブロ斧

単純に4人ではなく2人で行くだけです。
敵を倒したときに得られる経験値が倍になる訳なので、多少おいしくなりますね。

ペットを使えば苦労せずにクリアできます。
4人で行くのとは違い退屈もしません。

ただ、やはり18分というのが長いです。
4人と比べてのデメリットは、武器とスタポの消耗が激しくなることのみですね。


・ポウォールコマンダーを退治II 3 人
時間:9分
経験値:200k
金貨:40k
ドロップ:高級革、最高級革、ビホ剣
報酬:優雅、古代ES、リッチ、暗黒、ブロ斧

報酬が救出と同じです。
3人ですが、経験値分配をフィニした人に全てにしてそれぞれソロで回ります。

拠点制圧系で、拠点は8箇所あります。
1人3箇所がノルマですね。(1人だけ2箇所で良い。)
最初の8拠点を制圧すると、また8箇所拠点が出現します。

救出と違い、頑張れば頑張るだけクリアタイムが短くなるというのがとても良いです。
テクニックも必要なので楽しいです。
ただ、残された闇と同じで、やはりPTメンバ次第というのがありますね。
さわきたさんに来ていただいたときは7分を切りました。

革はちょくちょくドロップします。
ボスのコマンダーからはビホ剣がドロップします。



・シャドウウィザード 8人
時間:10分
経験値:300k
金貨:45k
ドロップ:高級革、最高級革、スパーク10P
報酬:天龍服、リッチ、シャドハン、A+級バトソ

通称Wiz。
最も効率が良い場所だと・・思います。

ここも経験値分配をフィニした人に全てにし、8拠点をそれぞれソロします。
よって、やはりPTメンバ次第でクリアタイムは変わってきます。
やり方を知っている8人でしたら、沸き次第で変動しますが約8分程度でクリアできると思います。

ドロップは他と同じくそんなに期待できません。
天龍服は数週してもでなかったり、1周で3着でたりなど運次第で変わります。


・防御戦 3人
時間:20分
経験値:490k
金貨:70k
ドロップ:高級革、最高級革、ブロソ
報酬:ダンディゴシックケープスーツ、スパーク1P、破壊ダス剣、ワイバーンメイス

防御戦ハードを経験値分配をフィニした人に全てに変えて、3人でいきます。
取得経験値は固定で、全ての敵を倒すと490750でした。
金貨は50k~100kくらいでしょうか。
経験値、金貨、報酬全てがかなり美味しいです。

昔はISで周るのが主流でしたが、今は近接or弓で周ります。
それなりの火力は必要ですが、かなり楽しいです。


・生贄 ソロ
時間:10分
経験値:300k
金貨:10k
ドロップ:高級革、最高級革
報酬:学者服、シャイニー服

ソロでの経験値効率はここがトップだと思います。
ただ、報酬からレアがでないと・・ほぼ赤字になってしまいます。


・ポウォールの襲撃 ソロ
時間:40分
経験値:800k~1.1M
金貨:
ドロップ:最高級革
報酬:フリートES

変身半神化、エリクサ完Pを駆使して25分でクリアできました。
ループをするのなら40分くらいをかけて消耗を少なくした方が良さそうです。

経験値効率はなかなか良いのですが、それなりのキャラスペックがないと辛いです。
影差すに飽きたときにちょくちょく行くと良いかもしれません。


・ポウォールの襲撃 ペア
時間:30分
経験値:500k~550k?
金貨:
ドロップ:最高級革
報酬:フリートES

いつも転生したてのキャラを連れてくるとレベル32まで上がるので、経験値は500k強だと思います。
基本的には2人で一緒に行きます。

しかしこれ、別々に部屋を攻略するとなかなか効率良いのでは?と思います。
今度どなたか一緒に試させて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ためになるなぁと思って読ませていただきましたが、さりげなく名前を晒すのはよくないと思います><

No title

>さわきたさん
読んでいただいている全ての人に、さわきたさんを目標にしてもらえれば良いなと思って書きました!
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
 
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
