スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下水路の秘密実験

知り合いに地下水路ハードへと連れて行って貰ったので、クエ内容を簡単に書かせて頂きます。
警部さんに書かないと酷い目に、と……まぁ嘘ですが(ぁ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パルホロンの守護神

何気にFLが150人までになりましたよね。
BLと含めてだけど。

そんなんでありなさんが証を準備してくれて
バルホロンの守護神に行ってきました。

ありなさんありがとねー。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影世界のレッドドラゴン

こんにちは、萌夏です。
昨晩は影世界のレッドドラゴンに行ってきました。

影世界のレッドドラゴン


結果から言いますと、高級だったからかとても簡単でした。
PT編成は、6人の近接師(人間)とPTヒールマスタ(エルフ)、IS使い(エルフ)の8人。

道中は4:4にわかれ、別々に攻略しました。

点数に関係することは、
クリア時間、アイテム使用回数、行動不能回数、シークレット部屋の攻略?みたいです。
最初にペットの死亡もカウントされると言われたのですが、どうもカウントされないみたいです。

高級ですと簡単すぎるので、ハードと仮定して考えてみます。
PTヒーラーはいると便利ですが、クリアタイムを考えるといない方が良さそうです。
特に敵の沸きが高級とハードで同じ場合、やはり攻略は4人ずつにわかれそうなので、PTヒールの恩恵を受けにくいです。

ハードの場合、行動不能にならなければかなりポーションを使ってしまってもSランクを取れるそうです。
エリクサはペナルティが大きいみたいなので、回復は基本的にLDで、間に合わないときは完Pですれば良いのかな?
常に変身or半神化(マナシ)で、死なないことを前提にしつつ敵を処理すれば良さそうですね。

と、このくらいしか書くことがありません・・。
レッドドラゴンは簡単みたいなので、今後は難しいのにも挑戦してみたいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

硫黄クモと薪割り

こんにちは、萌夏です。
今週は色々とリアルが忙しく、なかなかINができませんでした。

火曜日は夜にちほさん達との飲み会にGO。
二次会のボーリングでは久しぶりに体を動かしました!

ここでは載せないですが、スコアとか気になる方はちほさんのブログ↓↓を参照して下さい。
ちほ@MHF^Life

水曜日は渋谷に行き、夜はお鍋を食べて帰宅。
木曜日も色々あり・・・。
金曜日にやっとマビノギをプレイしました。

夜にせるきさんから硫黄クモに行かないかと誘われ、がんばってメンバを集めて突入してきました。

硫黄クモ

難しい~と聞かされていましたが、行ってみた感じではそうでもないかな?
今回は7人で30分ほどかかっちゃいましたが、がんばれば20分切れそうです。
敵が多くて楽しかったので定期的に行きたいですね。

そして、、
戦闘後は薪割りに。
ゆいぷ

今日は薪割り要員が増えました。
今度の子は「ゆいぷ」よろしくです。
ちいぽもゆいぷもバリバリ働いてくれるので助かっています。


そして・・・!
今夜はギルメンのありなさんがtks(通行証)を手に入れたということで、影世界のレッドドラゴンへ行ってきます。
結果はしっかりと考察も交えてここのブログに載せたいと思います。

他にも、Wizハードソロや、襲撃ハードソロの考察など、箱たんらしいことも書いていきたいと思っています。
影での連携方法や、打たれ強さ、ペッカでのブレイズなどなど書きたいことはたくさんです。
他のギルメンさんもどんどん書いちゃって下さい。
よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シリンダー改造の開放

この記事はブロとものみ閲覧できます
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
 
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。